SSブログ

がーっと作った! [ハンドメイド]

PTAの広報で集まりがあったので、ダンナと子どもの3人でダンナの実家へ遊びに行きました。
私は集まりが終わってから、久々の自由時間!
前に友達に連れて行ってもらった布屋さんで買った生地で、手さげかばんを作りました♪
090711_1445~01.jpg
色がすごい好みで、早く作りたいと思っていたので、無事出来上がって満足です。
こちらの本を参考にしました。

かわいいもちもの―アランジアロンゾのかわいいものをつくろう!

かわいいもちもの―アランジアロンゾのかわいいものをつくろう!

  • 作者: アランジアロンゾ
  • 出版社/メーカー: 文化出版局
  • 発売日: 2005/11
  • メディア: 大型本


作り方もかわいく丁寧に載ってるので、作ってて楽しかったです。

もう一個。コチラは「作った!」と言えるかどうかビミョ~なモノですが…。
090713_1121~01.jpg
ひんやりマフラーです!
ガーゼの薄手タオルを縦に四つ折にして、適当なところを横にざくざく縫います。
できたポケットに保冷材を入れて、首に巻くのです。
どうせ家で使うものだからと、てきとー。
ダンナは家では問答無用でクーラーなので、私と子ども達用の3本作りました。
でも子ども達には邪魔みたいで、少し使ったら放置してありました。
気持ちいいんだけどなー。


■いつもクリックありがとうございます!今日もよろしくお願いします~!■


タグ:バッグ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

じゃがいもほり太鼓デビュー! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。