SSブログ

初めての通知表 [育児まんが]

ゆうの学校は二学期制なので、今日が終業式でした。

20091016通知表.jpg

「あゆみ」という名前だったからわからなかったようです…。

今年から、らしいのですが、全部パソコンで打ち出してるらしく、先生からのコメントも印刷。
あと、データも学校側で保管してあるから、親が一言書いて返さなくていいんですって。
コメント書くの苦手だからほっとした反面、ちょっと寂しい気も…。

今日も通常授業だったし、二学期の始業式の月曜日も通常授業。
自分が子どもの頃と色々変わっていて、なんかちょっと変な気分です。


■いつもクリックありがとうございます!今日もよろしくお願いします~!■



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ぶよむし

うちも事前に「通知表」と言ってもピンときていませんでした。「それって何?全員貰えるの?」で始まって…説明が大変でした。(-_-;)

うちも先生のコメント蘭がパソコンで打った物が貼られていました。
主人曰く、手書きではないと味がなくてつまらないそうです。(後で成長した時に先生の字を思い出す事が出来るのがいいそうです)
でもコメント蘭は書かされましたよ~。悩みました。

2学期制だと、どうもピンとしませんね。慣れるまでに親が苦労しそうです。
by ぶよむし (2009-10-20 09:55) 

じぶ

ぶよむしさん、ありがとうございます!
2学期制、まず夏休み前に通知表がない時点で、なんとなく違和感ですよね~。
9月になってついつい「2学期」と言ってまってたのですが、学校側は「1学期後半」と言ってました。
子どもにとってはそれが当たり前なんでしょうけれど。

by じぶ (2009-10-22 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

捨てられません秋の遠足 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。