SSブログ

靴を忘れる [絵日記]

20170412.jpg

ブログ、久しぶり!!

久しぶりの間に次男は中学生になりました。
長男は受験生です。

入学後3日目、朝家を出た次男が15分ほどして帰ってきました。

「サンダルはいてっちゃった!!!」

靴に履き替えて再び出ていきました。

遅刻したんじゃないかと心配しましたが、後で担任の先生に聞いたら
「何事もなかったように座っていましたよ!」と言っていたので、間に合ったようです。



同日放課後に行われた保護者会。
自己紹介の時間があったので、次男らしいエピソードとして朝の話をしました。
保護者会が終わって「じゃあお疲れさまー」とか言って教室を出て、階段を下りようとした時。

「…靴がない!!」

教室に置き忘れてきていました。
慌てて取りに戻ったら友達に「子供と同じことしてる!」と笑われました。

親子だなぁ…。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

長瀞日帰り旅行いろいろなくじびき ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。