SSブログ

長男のコンタクトデビュー [絵日記]

20180508コンタクト.jpg
長男、結構ぶつかり合いの多い運動部に入ったので、ソフトコンタクトを作りました。

お店で着脱の練習をしたときは特に問題もなかったようで何も言ってなかったのですが、翌朝なかなかつけられなくてイライラしていました。
「目が小さいからだ!目を大きくする手術したい!!」
「まつげ邪魔!抜く!!」
等々。
40分くらいかかってもどうしても片方つけられなくて、仕方がないので私がやりました。
他人のコンタクト着けさせるのってちょっと怖いけど…。
しかも私は普段ハードコンタクトなので、付け方もちょっと違うのですが、十数年前に何度か1dayを使ったときのことを思い出しながらなんとかつけました。

翌日は30分、その翌日は20分と、だんだん慣れてきたようだったのですが。

今日私が帰宅したらまた洗面所でギャーギャー言ってる長男の姿が。
今度は片方だけ取れなくなってしまったそうです。
ネットを見てしばらく目を閉じてみたり、水で濡らしたりしたけど取れなくて。
また40分ほどかかってしまって「もうコンタクトやめる!丈夫な眼鏡買う!!」などと騒いでいました。
あんまりうるさいので私も「じゃあ自分で返品してきなよ!!」などと言ってしまったりして。
そう言ったところで取れるわけでもなく、仕方がないのでまた私が外しました。
外し方もハードとソフトでは違うんですよね。
つまむことはできなかったけど、うまいことずらして外せたので良かったです。

慣れだと思うんですけどねぇ。
まだしばらくはうるさい日々が続きそうです。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

外干し!JUDY AND MARY ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。