SSブログ

水中撮影会 [絵日記]

今日はゆうとこうが通っているスイミングで、撮影会がありました。
普段のレッスンは撮影禁止なので、年に一度、レッスンの様子をプロのカメラマンさんが撮ってくれるのは貴重なのですが。
去年は自分の子どもが写っている写真を全部渡されて(しかも結構大きく伸ばしてある)いる写真の代金を払い、いらない写真は袋から出さずに受け付けに返す。という販売方法だったんです。
写真は一枚一枚半透明の袋に入っているので、写り具合を確認できるのですが、こっそりコピーしたりは出来ないようになってました。
でも、これって、ついつい買っちゃうんですよね…。
返したら捨てられるだけだと思うと、なかなか返し難く…。

今年はどうしようかなー、心を鬼にして一枚ずつにしようかなーなどと考えていたら。
ロッカーに帰ってくるこうの手に、名刺大の紙が。
20091014水中撮影会.jpg
そこにはURLとパスワードが書かれていて、後日ネット販売をしますとのことでした。
時代はどんどん進んでいくんだなーなんて思っちゃいました。
でもパソコンがない家はどうするんだろ。


■いつもクリックありがとうございます!今日もよろしくお願いします~!■

タグ:スイミング
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

ぶよむし

うちのスイミングも春にありましたよ~。
出来あがったのが夏ごろで、スイミングクラブの廊下にたくさん貼り出されていて、探すのに一苦労でした。
おまけに1枚がいいお値段で(数枚買ってしまったけど)
主人が「いい商売してるよな~!」の一言でした。確かに…。
だんだん写真屋業界も進化しますね。うちのスイミングもそのうちネット販売になるかしら?

ちなみに幼稚園の行事の写真関係は年長の時にネット閲覧&購入に変わりました。幼稚園に観に行く機会が減ったのは助かったけど、値段が結構張るんですよね。
by ぶよむし (2009-10-20 09:49) 

じぶ

ぶよむしさん、ありがとうございます!
学校や幼稚園のも、いっぺんに貼り出されると、探すの大変ですよね~。
ましてやスイミングはみんな同じ格好で、なおさら大変そう…。
幼稚園もネット購入なんですね、なんかすごい!と思ってしまいます。

by じぶ (2009-10-22 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

芋掘り捨てられません ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。