SSブログ

体験給食 [絵日記]

20100928体験給食.jpg

ゆうの学校の体験給食会に行ってきました!
ちょうど学校へ向かってる途中、もんのすごい豪雨と雷に見舞われ皆さんびちょびちょになって到着でした。

栄養士の先生から給食についての説明を受けた後、子ども達がやっているのと同じように、机をくっつけて、自分達で配膳して、いただきました。

ゆうの学校の給食はとっても美味しいと評判です。
今日のメニューはキビご飯、鯖のおろし煮、小松菜ののりあえ、豚汁、牛乳。
化学調味料は使わず、契約農家から仕入れた野菜を使って毎日給食室で作ってくださってます。
しかも毎日、献立に関係ある豆知識を一枚書いて各クラスに配布して、給食の時間には各クラスを見回ってくださる栄養士の先生。
「ゆうくん、昨日『完食したよー』って言いに来てくれましたよ!」とか他の子のことも「○○ちゃん、最近野菜がんばって食べてますよ~」とかちゃんと見ていて、本当に感謝感謝です。

ちなみに今日の参加費は260円。
高学年と同じだそうです。


■いつもクリックありがとうございます!今日もよろしくお願いします~!■

タグ:給食 栄養士
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 2

ぶよむし

ご無沙汰してます。(^^ゞ
悪天候で大変でしたね。お疲れ様でした。

美味しそうな給食で何よりですね~♪
今年は娘の幼児教室の日と重なって試食会のチャンスを逃しました。今年から自校式の給食になって大好評なので、来年の試食会には出ようと思います。(笑)
センター給食の試食は昨年しましたが…。

栄養士の先生がフレンドリーでいいですね。(*^_^*)
by ぶよむし (2010-09-30 14:18) 

じぶ

ぶよむしさん、ありがとうございます!
かなり濡れましたが、行って良かったです♪
ぶよむしさんも、来年は行けるといいですね!
センターと自校と両方味見できるのはなかなか貴重かも知れませんよ~!?

by じぶ (2010-10-03 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

地デジカえのすい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。