SSブログ

スティールドラム [絵日記]

20101022スチールドラム.jpg

先日、ゆうの学校の芸術鑑賞会でスティールドラム(スティールパン)の演奏を聴いてきました~♪

たまたま幼稚園が休みだったこうも連れてきました。(有料です)

来て下さったのはパンノートマジックの皆様。

生のスティールドラムの音を聴くのは初めてだったのですが、ホント癒される素敵な音でした!

スティールドラムももちろん素敵でしたが、竹アンサンブルもすごくかっこよくて、もう一回見たいです。

子供向けに笑いどころもあり、音楽の歴史のお勉強もあり、子ども達も一緒に歌ったり、音楽に合わせてハンカチを振り回したりと、時間いっぱい楽しみました!

そして最後にはサプライズで校歌の演奏…子供たちも「何の曲だろ~」と前奏を聴いていましたが、校歌だとわかったら自然に皆で合唱を初めて…なんだか感動しちゃって泣きそうになってしまいまいした。

音楽っていいですね~。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

成長した鉄塔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。