SSブログ

お母さん先生 [絵日記]

20101124年長のお母さん先生.jpg

こうの幼稚園の「お母さん先生」に行ってきました~!
保育参観とは違って、保育参加。
お母さんが先生になって、色々お手伝いしたり、声かけしたり、お弁当一緒に食べたりします。
こうが年中の時の様子はコチラ。

今年は皆でスイートポテトを作りました。
料理となると手間もかかるので、先生も「お弁当の時間までに終わるかどうか…」と不安そうでしたが、無事作り終わって自由遊びの時間も取れました。
道具が各班に一つずつだったので、順番にやらなくてはいけなかったのですが、子供たちは自主的にじゃんけんをして順番を決めてました!
年長さんってすごい~!!


■いつもクリックありがとうございます!今日もよろしくお願いします~!■

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

幼稚園の七五三冬の始まり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。