SSブログ

中耳炎とスイミング [絵日記]


image-20111202225608.png
ゆうが高熱を出した後、中耳炎になりました。
幼稚園の頃から何度かなったことがあったのですが、それがぶりかえしているのだそうです。

こうも少し鼻づまりだったのでついでに診てもらったら、やはり軽い中耳炎でした。

引越し前に通っていた耳鼻科では、週一回のスイミングは影響ない。
聞こえにくかったり痛くなったりしたらまた来てくださいと、いつも言われていました。

引越し後にかかってる耳鼻科では、症状が出てからでは遅い。
出来れば毎週通って、みてもらって、大丈夫だったらスイミングに行くようにしなさいと。
基本的には鼻が悪いから、そこを治さないと、何度も中耳炎がぶり返してしまうのだそうです。

家からちょっと遠い病院を選んでしまったので、正直、しょっちゅう通うのはとても面倒なのですが…。
寒くなってきたし…。
でもしばらくは頑張って通ってみます。
あんまり待たされないのがせめてもの救い。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

持久走大会将棋大会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。