SSブログ

ドッジボール [絵日記]


image-20131027221425.png

子供会のドッジボール大会に参加してきました。

今年は私は役員で、こうのチームのコーチだったので、いろいろやることも多く。
ゆうの試合は全然見れませんでした。
まぁ、あまり勝てなかったようで見て欲しくなかったようですが…。

こうのチームはまぁまぁかな。
あまりボールにさわれなかったようですが、よけるのは上手いと思います。
担当したのは3、4年生の男子チームだったので、声張り上げてたら午前中でヘロヘロになってしまいました。
「次外野がいい!」「控えに回るのヤダ!」などとうるさかったのですが、4年生は練習時間には率先して仕切ったり、ラインズマンやタイムキーパーなどの当番もキチンとこなしていました。

うちの3年生が、来年にはあんなに頼りがいのある4年生になれるのだろうか、と考えると不安ではありますが。


一日中ドッジボールの試合を見ていて、気づいたことがあります。
それは、上手な子はボールをキャッチする瞬間に、軽くジャンプするということ!
ボールの勢いを吸収するってことなのかな?見ていてかっこよかったです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キッチンツールバッグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。