SSブログ

スープランチ [料理]

img20141004_235711.jpg

夏の初めごろから、会社でお昼を食べるようになりました。
(それまでは昼休みがなかった)

初めのうちはあちこち買いに行くのが楽しくて、毎日買い食いをしていたのですが、そのうち買いに行くのが面倒に…。
野菜不足が気になっていたので、友達が実施しているサラダランチを真似てみるも、あまり続かず…。
そこで、もう一つ気になっていたスープランチを実施してみました!

スープジャーを買って、スプーンと箸のセットも買って。
大抵は前の日の晩にスープを多めに作って、それを朝温めなおしてジャーに入れて持っていきます。
お昼にはちょっとぬるくなってしまっているのですが、温かいものを食べるとなんだかほっとします。
スープを入れる前にジャーに熱湯を入れて温めておくと冷めにくいようなので、冬場にはやってみようと思います。

一緒に写真に写っているおにぎりケースは、スープジャーを買う数日前に買っていたもので、たまたま同じ色でした!
スープだけでは足りないので、おにぎりを持っていこうと思って買ったのですが、実際はコンビニでおにぎりやパンを買っていくので、あまり使っておりません…。

あまりレパートリーがないので、同じようなスープの繰り返しなのですが、覚書がてら今までのメニューを。
■豚汁
■トマトとベーコンのスープ(キャベツ、ニンジン、玉ねぎなど。トマトは缶詰)
■ロールキャベツ(スーパーでミニサイズのお惣菜を買って、コンソメスープで)
■キノコのスープ(しめじ、まいたけ、エリンギなど。コンソメバージョンと中華バージョン)
■ミルクスープ(キノコのスープに牛乳や豆乳足してみた)
■トマトとたまごのスープ(コンソメスープでトマトの角切りと溶き卵)

これで少しは野菜不足も解消されていると思うのですが!





他のメーカーのものや色々なサイズのものもあって悩んだのですが、最終的には色で選びました!
0.38Lはちょっと大きいかな…とも思ったのですが、野菜不足解消のために具を多く入れるので、ちょうどよかったです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。