SSブログ

天袋の片付け [お片づけ]

「奇跡の3日片づけ」という本を買って少しやる気になったので、片付けしました!

この本、片付けはまず押し入れやクローゼットからと書いてあって、これは私が6年前に思ってたのと同じだ!!と思って買ってきました。
リビングとか、目につく場所を片付けようと思っても、使っているものもいっぱいあるからなかなか片付かなくて…。
だったら普段使ってないところに置いてあるものの方が、捨てやすいかなと思ったんですよね。
思ってても実行できないからダメなんですけど…。

今回は押入れの天袋をお片付け。
本にかいてあった通り全部出します。
すっかり忘れてたものがたくさんありました…。
いらないものは捨ていきます。
ここでは「お片付けノート」も併用します。
捨てるものをノートに書いていきます。


子供が赤ちゃんの頃使ってたタオルも出てきました。

懐かしいので一応写真を撮ってから切って雑巾に。


いくつか要らないものを捨てて、だいぶスッキリしました。
バザーに出せそうなものもいくつかあって、それを置いておくスペースも余裕です。

とりあえず一ヶ所終わりー。
と言っても元々天袋にはあんまり物を入れておらず、使いこなせてなかったので割りと楽でした。
次はどこがいいかしら。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

福島旅行寝具の断捨離 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。