SSブログ

胃腸炎 [絵日記]


image-20131209223949.png

次男、胃腸炎でした。
次またかかった時のために覚書。

夜中に2,3回嘔吐。
水分取らせなきゃと朝起きてから少しお茶を飲ませたら、また嘔吐。
吐き気が収まるまでは水も飲ませない方が良いらしい。
病院で吐き気どめをもらった時も、薬は少量の水で飲んで、薬が効いてきたらたくさん水分とらせてくださいとのこと。
午後は熱がぐんぐん上がって39度。
熱さからアイスを欲しがるので少しあげたけどまた嘔吐。
ひたすら寝ていて、朝晩の感覚が狂ってしまった模様。

エチケット袋としてちょっと硬めのビニール袋に新聞紙を敷き詰めたものを用意したが、実際使う時には口の部分が折れてしまったりで周りにこぼしてしまってた。
そこでネットで見た小さいバケツに変更。
トイレットペーパーを敷き詰めておいて、使用後はペーパーごとトイレに流す。
これは楽〜!

シーツやら布団カバーやらカーペットやら汚れてしまって、でも洗濯物はあんまり乾かなかったので大変。
布団やカーペットには試供品でもらったクレベリンスプレーをかけてみた。

翌日の朝には熱が下がる。
昼食まではご飯少なめ。
午後にはすっかり元気。

今学校でも流行っているようです。
皆様もどうぞお気をつけて。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

胃腸炎お片づけオークション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。