SSブログ

相撲の練習 [絵日記]



今年も相撲大会の練習が始まりました。
次男は毎年参加してるし、練習会も多分他の子よりもたくさん参加してるのですが、四股や摺り足がなかなか上手くなりません。
でも2回の取り組みのうち、1回は粘って粘って勝ちました!!

今年は去年まではなかったノートみたいのをもらって、取り組みのあと何が良かったか、何が悪かったかを考えて書き留める時間がありました。
この考えてから次に進むというのは、強くなるために良い方法だと思いました。

私は見学に行ったついでにちょびっとお手伝い。
土俵の外に倒れこんできた子が頭を打たないように支えるというお仕事。
男の子で4年生くらい、しかも相撲大会に出る子はたいてい体格も良い子が多いわけで、支えてるほうも腕が痛い…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

通学班運動会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。