SSブログ

ミニバス始めました [絵日記]



ゴールデンウィーク明けから、ゆうがミニバス始めました。

体験にはこうも一緒に参加したのだけれど、きつかったみたいで入会はせず。

ゆうは前から時々バスケやりたいとは言っていたのですが、他の習い事はどうするの?と聞いたらうーんと悩んでいたので、延ばし延ばしになっていました。

そしたら6年生になってクラスの子に誘われたそうで、体験も楽しかったということで入会しました。

ミニバスって基本的に女子が多いみたいで、うちのチームも女子中心。
男子は試合もほとんどないそうで「女子が試合だから練習休み」なんてこともよくあります。
さらに他のチームに比べて、あまり厳しくないようで、勝ち負けにはあまりこだわらないみたいです。

それでも運動が苦手な私からしたら、充分ハードな練習メニューでしたけどね。
あまり厳しいとついていけなくて落ち込むゆうにはちょうど良いかな。などと思っていました。

しかし、一ヶ月ほど経って、ゆうが「やめようかな…」と言い出しました。
他の子と比べて全然上手くならなくて、練習試合でも足引っ張ってばかりだし…とのこと。
なのに、中学行ったらバスケ部入るとか言ってます。

年会費も払って、チームTシャツも買ったのに、今更そんなこと言われても。
いや、お金の問題ではないのかもしれないけど、でも私にとっては重要!

最初の頃は「うまくできないけど楽しい」と言っていたのに、段々自分が思ったようにできないということがイヤになってきたのでしょうね。

でも、考えてみたらスイミングもそうでした。将棋もそうでした。テストが不合格だったり、試合に負けたときは「もうやめる!」っていつも言ってました。
それでも続けたら、他の子と比べてはわかんないけど、本人比では確実に上達しています。

ここを乗り越えたら、きっと続けられると思います。
無理強いはしないけど、あんまり焦らないで続けてくれたらいいなと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。