SSブログ

川越食べ歩き [お出かけ]

20150124川越食べ歩き.jpg

川越行ってきました!
前にも行ったことはあるのですが、あまり前情報を仕入れていなかったので、とりあえず歩いてみた。という感じで。
今回テレビで特集しているのを見て、行ってみたいお店ができたので、そこを目指して行ってきました。

いろいろ食べたので、ざっと記録…。
「猫まんま焼きおにぎり」
カツオとイワシがあって、どっちも美味しい!


関連ランキング:その他 | 本川越駅



「お濃茶アイス」
抹茶好きの長男が食べてました。


関連ランキング:甘味処 | 本川越駅川越市駅川越駅



「芋太郎」
「ミックスソフト」
ミックスソフトは紫芋とサツマイモの二色ソフト。次男が食べてました。


関連ランキング:甘味処 | 本川越駅川越市駅川越駅



「焼き団子」
ちょっと小さ目。でも50円は安い!


関連ランキング:甘味処 | 本川越駅川越市駅川越駅



「たこせん」
明石焼きをタコせんべいで挟んで、マヨネーズとソースを好きなだけかける!
どれも好きな味なので、大満足です。


関連ランキング:甘味処 | 本川越駅川越市駅川越駅



「チョコバナナスムージー」
すごい行列の楽楽さんの向かいにある、多分同じお店のオープンカフェ。
メニューの看板を見て子どもたちが「飲みたい!」というので、頼んでみました。
スムージーの上にラズベリーソースできれいな模様が描いてあって、素敵でした。
もちろん、味も!!


関連ランキング:パン | 本川越駅川越市駅川越駅



その他、菓子屋横丁では子どもたちに「好きなもの買ってきていいよ~」とお小遣いを渡しました。
長男はながーい麩菓子、次男は駄菓子屋さんで何種類も買ってました。
私は飴屋さんではっかと変わり玉を。

駅に向かいつつ、時の鐘や熊野神社に寄りました。
帰り道、みんなで変わり玉をなめました。
ちょっとなめて「今何色?」と見せ合いっこして。
楽しかった~!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

将棋日本シリーズ雪の日の兄弟 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。