SSブログ

ラーメン博物館に行きました [お出かけ]

20190421ラーメン博物館.jpg

子供達とラーメン博物館へ行ってきました!

新横浜ラーメン博物館

入場券を2枚もらったので、部活がなかった次男と2人で行こうかと思ったのですが、午前中部活の長男も行きたいと言うので3人で行ってきました。
お昼ご飯を食べて一休みしてから向かったため、ちょっと早い夕飯、という時間帯になりました。

普段小食の私がはたして何杯食べられるだろうか…というのが心配だったのですが結果的には2杯+ソフトクリームを食べてきました!
どのお店にもミニサイズがあり、事前に調べたところによると普通サイズの3/5程度の量らしいです。
まず1件目に3人で入り、それぞれミニサイズを。
2件目は長男と次男で入ってミニサイズ。
3件目はまた3人で入ってミニサイズ。
喫茶店でソフトクリーム。
4件目は長男だけ行ってミニサイズ。
次男は駄菓子屋で駄菓子買ったりくじ引いたりしていました。

というわけで、小食な私もミニサイズ2杯食べてきました!
長男は普段「部活で体重増やさないといけないのになかなか増えない~」と言っているのですが、さすがに今回は激増したそうです。
ラーメンすごい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

手術|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。