SSブログ

いつもとは別の将棋教室 [将棋]

20101219こども将棋教室.jpg
地元の公民館でこども将棋教室があり、応募してみたら当選したので行ってきました!
プロの方も何人か来ていて、ゆうは一局だけ対局していただきました。
あとは、今回の教室を主宰した将棋塾の先生方が相手をしてくださいます。
一人の先生につき、こども三人。(三面指しって言うのかな?)
終わったら、空いてる席を探して移動して、どんどん指していきます。
自分から積極的に行くタイプではないので、どこに座ればいいのかわからずうろうろしていた時間も多かったですが…。
それでも、先生方が目を配っていて「ここどうぞー」とか声をかけてくれるので、大丈夫でした。

ゆうは六枚落ち(ハンデ)でお願いして、結局一度も勝てなかったそうですが、色んな人と指したので勉強になったようです。
約三時間、将棋指しっぱなしで、子供たちも先生もすごいなー。


■いつもクリックありがとうございます!今日もよろしくお願いします~!■


タグ:将棋
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クリスマス会サンタさん大ピンチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。